肩こりや腰痛・背中や首の痛み・産後の骨盤矯正など西宮市鳴尾町の『まつおか鍼灸整体院』へ。出張・往診も行っています。
まつおか鍼灸整体院

トップページトップページ鍼灸治療とは鍼灸治療とは整体治療とは整体治療とは美容整体とは美容整体とは料金表料金表

HOME > ブログ > 更年期障害で汗が吹き出す

先日、更年期障害で時々急に汗が吹き出したり、めまいが起こることがあり電車に乗るのが怖くなってしまったという50代の女性が来られました。

 病院でもらった薬で、めまいは少しましになったが汗が吹き出すのは変わらず治して欲しいということでした。
 こういったお悩みで来られる方は多いですが、更年期障害がひどい方はほとんど場合、背中や首の筋肉がガチガチです。

 今回の方の場合もやはり、背中と肩と首がガチガチで非常に姿勢が悪く、更に夜中に何度も目が覚めるという症状もありました。

 鍼と姿勢矯正の治療をし、昨日3回目の治療に来られましたが、2回目の治療後から汗が吹き出すことがなくなり、めまいも薬を飲まなくても出なくなったとのことでした。
 まだ、夜中に目が覚めることがあるので治療は必要ですが、汗とめまいが止まった事をとても喜んでおられました。

 更年期障害の急な汗やめまいは、薬で改善する方が少なく、困っている方は多いですが、鍼灸や整体で改善する方も多いのであきらめずにご相談ください。








































【2016.12.26
【お知らせ
年末は31日の13時までの受付となります。年始は1月4日からです。

患者様の声患者様の声
患者様の声患者様の声

患者様の声患者様の声

ホームへホームへ
鍼灸治療とは鍼灸治療とは
整体治療とは整体治療とは
美容整体とは美容整体とは
料金表料金表





【店舗名】
まつおか鍼灸整体院
【住所】
〒663-8184
西宮市鳴尾町1-21-14
【電話】
0798-81-1761
【受付時間】
(月・火・木・金)
AM 9:00~PM 19:30
(水)9:00~13:00
(土)9:00~17:00
【定休日】
日曜・祝日・水曜午後
【お車でお越しの方へ】
当院近くにコインパーキングがございます。
(1時間分の駐車料金を当院でお支払いしております)